家具レンタルとは


家具レンタルとは、生活をお得にしてくれるサービスです。
新生活を始めるためには、ゼロから色々な家具を揃える必要があります。
実家から遠く離れて暮らす場合、重たい椅子やテーブル、ベッド等は運搬するのが困難です。
一応、引越し業者や運送業者に依頼すれば、巨大で重たい家具も運搬してくれますが、送料が非常に高くなってしまいます。
また実家の古い家具が新築マンションやワンルームマンションの部屋にマッチするとは限りません。

一方で家具レンタルサービスを使えば、豊富な選択肢の中から自分の家に合った製品がセレクト可能です。
洋風のテーブル、北欧デザインのダイニングテーブル、和風の座椅子、ふかふかのベッド等、多彩なアイテムの中から自分の趣味に合う家具を選択でき、また依頼してから迅速に配送してもらえますので、新しく家具を新しい街で購入するよりも便利になります。
翌日配送で対応してくれる家具レンタルのサービスもありますので、通販サイトに依頼したり、地元のホームセンターで買うよりも手間が掛かりません。

大学に通っている間だけ東京に暮らす、単身赴任生活中の半年だけ大阪に暮らす等、こういった期間限定の一人暮らしの場合、新しく現地で家具を買ったり、あるいは実家から高い送料を支払ってでも家具を持っていくのは勿体無い事になります。
家具レンタルであれば、そういった期間限定の間、レンタル契約を結ぶだけで快適な生活が送れます。

半年から一年といった短期間だけなら、レンタルした方が経済的ですし、急遽予定が変更になり、急に実家に戻る必要が出た時も、レンタル契約なら借りていた家具を返却するだけです。
実際に新しくダイニングテーブルやベッドを現地で買ってしまうと、今度はそれを実家に送る送料、あるいは処分する場合だと処分費が掛かります。
一方でレンタルなら臨機応変に借りたり、返したり出来ますので、いわゆる転勤族や一人暮ししを初めてする大学生にはとても適したサービスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です